<< ギリギリ間に合った夕陽絡み      阿蘇の山々 >>
アクシオンより
今日も先週に引き続き、肌寒くてスッキリしない天気が続いていますね。
昨日は束の間の晴れ間でしたので、混雑覚悟で東京・有楽町駅周辺に出撃しようと思っていたものの、畑仕事(笑)が長引いて時間的にOUT・・・
チビに最後の500系のぞみを見せてあげよう作戦(←もちろん建て前ですw 本音は自分が撮影するため)は失敗に終わりました。
で、また青梅鉄道公園まで行ってきました。あそこは安く済むのでイイのですが、500系撮影の代わりにはチョット物足りないです(^^;

さて写真の方は引き続き先月の遠征の中からです。
a0145727_2229830.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF300mm F2.8L USM  アクシオン(2010.1.24)

前記事のKMJでの自然豊かな阿蘇をバックに撮影した数時間前は、FUKで市街地をバックにしたカットを撮影していました。
定番の撮影ポイントであるアクシオンからの撮影です。都市部にある空港の立地がよく判って面白いですね(^^)
本当はここでB747を狙いたかったのですが、時間的に合わずに撮影はできませんでした。
FUKには結構B4が入っているようなイメージがありましたが、実際にダイヤを見るとそうでも無いんでチョット驚きました。
ちなみにB4の少なさといえば、JALの3月ダイヤを見て更に驚きです。羽田-新千歳でB4が絶滅しかかってる・・・orz
こんな様子なので、どうりでFUKにもB4が少なかった訳です。でもJALのB4はこれから一体何処を飛ぶのか・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-02-15 20:30 | 福岡空港 - FUK


<< ギリギリ間に合った夕陽絡み      阿蘇の山々 >>