人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 「坂の上の雲」ラッピングジェット      アクシオンより >>
ギリギリ間に合った夕陽絡み
ギリギリ間に合った夕陽絡み_a0145727_0244595.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF300mm F2.8L USM + Extender EF1.4×  空港周辺(2010.1.24)

今まさに雲に隠れようとしている夕陽。
そこへ離陸へ向けてタキシングしているANA機。これはギリギリで間に合わないかなぁ~なんて思ったところ・・・
Intersection take-off! 我々の居る滑走路エンドまで来ることなく、途中の誘導路から滑走路へ進入してくれました。
おかげで機体と太陽との距離感がいつもとは違うこんなカットを撮ることが出来ました(^^)
多数のカメラマンが夕陽絡みを狙っているのが判っていて、滑走路の端まで行くと時間が余計に掛かかるからと気を使ってくれたとか・・・!?
まぁ通常でも良くある事なのかもしれないし、そんな理由だけでインターセクションをするとも思えませんが、そんな風に勝手に受け止めておこうかなと(^^)
でも通常の位置から離陸滑走をしていたとしたら、どんな状況だったのかも気になるところですが(^^;
 

by dg-3010 | 2010-02-18 20:30 | 熊本空港 - KMJ


<< 「坂の上の雲」ラッピングジェット      アクシオンより >>