カテゴリ:羽田空港 - HND( 106 )

B787 HNDの朝
6時30分の展望デッキのオープンと同時に撮影を開始。
自分にとってB787は、まだまだ新鮮な被写体・・・というか、増殖ぶりに驚いた。。
a0145727_2117219.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第2ターミナル

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2012-11-25 21:40 | 羽田空港 - HND
先日の城南島より
日中は別の場所での家族サービスでしたが、東京ゲートブリッジ開通のおかげで「ちょっと寄り道」できるようになったのが嬉しい。
a0145727_21371791.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  城南島

城南島にて「オイシイ時間帯」での撮影。
JAL機などの白い機体が染まるものイイけど、黒い機体が夕日に照らされるのも美しいですね。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-09-19 23:30 | 羽田空港 - HND
秋の気配
昼間はまだ夏のようなカンジでしたが、日が傾けば涼しくなり、もう秋だなぁ・・・と。
a0145727_2343175.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  城南島

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2012-09-15 23:30 | 羽田空港 - HND
貧乏暇無し
a0145727_22114331.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF300mm F4L IS USM  第2ターミナル

あー写真撮りに行きたい。。。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-07-16 09:00 | 羽田空港 - HND
とーいんぐばー
a0145727_0105622.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  展望デッキ

全くもって深い意味はありませんが・・・
トーイングバーが欲しいと思うコトがあります(笑)。

自宅の駐車場の脇に置いておきたい。
クルマと並んで置いてあるとカッコよくない!?(意味不明)

非常にくだらない妄想でした。 ジャンク市とかで売ってないのかなぁ・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-13 07:00 | 羽田空港 - HND
ゆるーく
たまにはゆるーい写真でも(^^;
a0145727_2218320.jpg
# OLYMPUS PEN Lite E-PL3  M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

こういうアートフィルターでのお遊びって最初のうちは面白いんだけど、すぐに飽きちゃったりするんですよね(笑)。
あーOM-D E-M5も値段が下がってきましたなぁ。どうしよ・・・。(結局まだ決断できない人)
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-06 01:00 | 羽田空港 - HND
久々のひこーき撮影
雲っていても久々の撮影はやっぱり楽しかったのでした(^^)v
a0145727_2147878.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第2ターミナル

ANAジャンの並び

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-02 23:00 | 羽田空港 - HND
原点回帰のススメ!?
a0145727_2219832.jpg
# Canon いおす40で~  EF70-200mm F4L IS USM  空港周辺

そりゃ、5D3も(きっと)良く出来たカメラだとは思いますが、なかなか動く気になりません。
とりあえずは1DXの評判待ちですね・・・って、1DXなんかもっと手が出ないんですけどね(笑)。

しかし過去の画像をあらためて眺めていると・・・良いカメラだったなぁと。
買い戻そうかな(^^; レンズも軽くて良かった!
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-05-21 22:00 | 羽田空港 - HND
今更どうでもよい告知?です
すっかり放置気味となっているBLOGですが・・・(^^;
まぁ撮影に全然行っていないのだから、画像も無いのでしょうがない!と開き直ります(笑)。
a0145727_2351528.jpg
# Canon EOS 40D  EF500mm F4L IS USM  空港周辺

仕事で忙しいのも2月で落ち着くかとおもいきや、その後は「大きな買い物」とかで更に忙しい日々でございます。
で、引越しの日だけがどんどん迫ってきています・・・まだ何にも準備してないのに(汗)。

ダンボール箱詰め作業をするにも、それらを置いておくスペースがないのが現状・・・。
一番場所を取っているのはPC機器(フルタワー本体、24インチディスプレイ、A3プリンター)です。
スペース確保のため、まず最初にPC機器だけを先に移動することにしました。という訳でしばらくPCが使えません!
えーハッキリ言わせてもらうと、この一ヶ月の間にPCの電源入れたのは1~2回だけなので影響はありません(笑)。
新居の方ではPCは快適に使える環境の予定ですので、落ち着いたらまた更新したいと思います(^^;
あっ、まだ光回線の工事依頼してないや・・・。

以上、どうでもよい告知&機体デザインが変わるというニュースを最近聞いたので、テキトーにAIR DOの写真でした。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-04-05 19:00 | 羽田空港 - HND
Cockpit Window
残念な天気の週末でした。
少しの時間だけど朝練に行けるかなと企んでいたんですけどねぇ。
そう上手くはタイミングが合わないもんです。ハイ(^^;
a0145727_21594133.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF300mm F4L IS USM  第2ターミナル

写真は前記事、約3ヶ月ぶりのHNDに行ったときより。

一眼を外に持ち出すもの約3ヶ月ぶり・・・そして展望デッキで撮影に許された時間(自由時間)は30分。
まずB787はどこだ? ・・・1機もいない(ガーン!)
と思ったら、すぐにやって来てくれました(ホッ)

持ち出したレンズはサンヨン1本のみの短時間の勝負で、撮るのはほぼ初めてといってもよいB787をどうやって切り取ろうか。
展望デッキから眺めるB787で印象的なのは、やっぱり4枚窓となったコクピットでした(^^)

・・・で、まだ飛んでいる姿は見れてないんですけど( ´△`)
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-03-12 13:00 | 羽田空港 - HND