<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土曜日は・・・
ひこうきを見に行こう!と空港へ向かいました。
「見る」という目的は家族運用時の建前で、実際は写真撮りたくて一眼フル装備をクルマに積みました!
(天気予報の晴れを信じたのに・・・)
a0145727_2149842.jpg
# OLYMPUS PEN Lite E-PL3  M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

・・・で、灰色一色のあまりに平凡な空だったので、あえなく目的地変更となりましたとさ。
これも一応、乗り物写真だ(笑)。
あっ、コアファイターの写真を撮れば良かったのか。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-25 22:00 | その他
とまれ
この週末でエアコン取り付け工事をやってもらいました。
とりあえず自分にとってよく判らんジャンルのモノなので、勢いで一番上のグレード選んでおけば省エネなんだろうと・・・(爆)
ちなみにカメラ機材の購入にあたっては半年以上は悩み続ける自信があります(^^;
しかし、リモコンのメニュー表示で多機能ぶりを見ただけで触る気力がなくなり、説明書も開いただけで拒否反応が(笑)。
たかがエアコンですが、それ以外にも機械モノ全般に弱くなっているは、歳のせいか!?
a0145727_23562898.jpg
# EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺

この時は黒く光るダースベーダーのカットを狙うべく、暗くなり始める前から待機してましたね。
狭い隙間から狙える角度を探しつつ・・・。

このポイントでミラーレス機ならば、狭い隙間からでも余裕でレンズを出せるんだろうな・・・と。
と思いつつ、まだOM-Dには手を出していません。
だって、エアコンとは比にならない多機能を使いこなす自信がない(笑)。
やはり決断には半年は掛かるのか・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-17 21:30
とーいんぐばー
a0145727_0105622.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  展望デッキ

全くもって深い意味はありませんが・・・
トーイングバーが欲しいと思うコトがあります(笑)。

自宅の駐車場の脇に置いておきたい。
クルマと並んで置いてあるとカッコよくない!?(意味不明)

非常にくだらない妄想でした。 ジャンク市とかで売ってないのかなぁ・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-13 07:00 | 羽田空港 - HND
はれ
昨日の雨模様から変わって、今日は青空&適度に雲も出ていて良いカンジの空♪
梅雨の季節を前に貴重な天気ではないですか!と。
a0145727_2242898.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺

カメラ機材の準備をしてイザ車に積み込もうと・・・アレっ、近所の方々が総出でお掃除を開始しましたよ。
すっかり町内会の掃除日だったのを忘れてましたよorz
さすがにその中を堂々で車で出掛ける訳にもいかず・・・(^^; まぁ掃除して綺麗になったので良かったですけど。
出撃タイミングを逃し、掃除で疲れて出掛ける気力もなく毎度のことながら過去在庫からのイメージ画像です(笑)。

しかし、今日は暑かったですね。
夏本番になる前に、さすがにエアコンをそろそろ買っておかないと午後から電器屋に。
リビング用と寝室用の2台まとめて購入。あぁ5D3が買えちゃう出費ですよorz
ん?そう考えると、やっぱりカメラの方が高いのか!? ハァ。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-10 21:00 | 成田空港 - NRT
やさつ
a0145727_2331471.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺

新製品・・・高感度に強くなったといわれると非常に気になってしまいますね(^^;
でもその分の価値(コスト)を見出すのが難しい・・・要はお金がない(笑)。
そりゃあノイズは少ない方がイイですし。もちろんディテールが失われてしまうと困りますけど。

夜撮(やさつ)は、腕(テクニック)と道具(機材)の両方が組み合わさって得られるモノだと。
うーん、奥深い世界だ・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-07 21:00 | 伊丹空港 - ITM
ゆるーく
たまにはゆるーい写真でも(^^;
a0145727_2218320.jpg
# OLYMPUS PEN Lite E-PL3  M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

こういうアートフィルターでのお遊びって最初のうちは面白いんだけど、すぐに飽きちゃったりするんですよね(笑)。
あーOM-D E-M5も値段が下がってきましたなぁ。どうしよ・・・。(結局まだ決断できない人)
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-06 01:00 | 羽田空港 - HND
久々のひこーき撮影
雲っていても久々の撮影はやっぱり楽しかったのでした(^^)v
a0145727_2147878.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第2ターミナル

ANAジャンの並び

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-02 23:00 | 羽田空港 - HND