ゆるーく
たまにはゆるーい写真でも(^^;
a0145727_2218320.jpg
# OLYMPUS PEN Lite E-PL3  M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

こういうアートフィルターでのお遊びって最初のうちは面白いんだけど、すぐに飽きちゃったりするんですよね(笑)。
あーOM-D E-M5も値段が下がってきましたなぁ。どうしよ・・・。(結局まだ決断できない人)
 
[PR]

# by dg-3010 | 2012-06-06 01:00 | 羽田空港 - HND
久々のひこーき撮影
雲っていても久々の撮影はやっぱり楽しかったのでした(^^)v
a0145727_2147878.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第2ターミナル

ANAジャンの並び

More・・・
[PR]

# by dg-3010 | 2012-06-02 23:00 | 羽田空港 - HND
原点回帰のススメ!?
a0145727_2219832.jpg
# Canon いおす40で~  EF70-200mm F4L IS USM  空港周辺

そりゃ、5D3も(きっと)良く出来たカメラだとは思いますが、なかなか動く気になりません。
とりあえずは1DXの評判待ちですね・・・って、1DXなんかもっと手が出ないんですけどね(笑)。

しかし過去の画像をあらためて眺めていると・・・良いカメラだったなぁと。
買い戻そうかな(^^; レンズも軽くて良かった!
 
[PR]

# by dg-3010 | 2012-05-21 22:00 | 羽田空港 - HND
瞬間
a0145727_21462842.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺

(ダメだと思うコト)
・絶好のタイミングは逃している(ある程度の連写があれば救える!?)
・SS設定が速すぎ(まだ止まっている車輪、回転している車輪の差がもっとハッキリと!)
・そもそも構図のツメが甘い(もしタイヤスモークがバッチリの瞬間だったとても、コレじゃあ・・・)

まー、そんなに簡単に一発で撮れたとしたら苦労しないですね。
これで夜の雨(水飛沫)、アンコリ同調・・・撮ってみたい~(ITMに行きたい)
 
[PR]

# by dg-3010 | 2012-05-11 00:00 | 伊丹空港 - ITM
近況報告
大変ご無沙汰していました。
引越しも無事(?)に終わり・・・といっても、まだまだ休日は片付けに追われてますけどね(^^;
業者の不手際により光回線(インターネット)の開通が予定よりも大幅に遅れるという障害もクリアして、やっとPCも使える状況になりました。
a0145727_23205465.jpg

そして念願!?の自分の部屋の確保にも成功です。リビング隣に3畳です(笑)。
これで充実したデジタル暗室作業に専念できるという訳ですよ。(ん?肝心な撮影の方は・・・?)

まぁ今までも自分のスペースがあったんですが家の一番片隅にある納戸の一画にPCデスクのみという状況でして、
冷暖房も無しで春&秋の季節以外はマトモに長時間の作業なんて出来ませんでしたからねぇ。

となると、気になるのが・・・
[PR]

# by dg-3010 | 2012-05-09 01:00 | 撮影機材・道具