タグ:EF70-200mm F2.8L IS II USM ( 48 ) タグの人気記事

B787 鶴丸
JALのB8をまともに見たのは、何気にこの時が初めてだったのでした。
以前は丘からハンガー前に駐機していたのを遠目で見ただけでしたからね。
a0145727_04634100.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  展望デッキ

で、飛んでいる姿を見れるのは一体いつになるんでしょう?(笑)
進入高度の低くなった34Lも早く撮ってみたいし、なんとか機会を早く作って行きたいところです。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-12-28 00:00 | 成田空港 - NRT
B787 HNDの朝
6時30分の展望デッキのオープンと同時に撮影を開始。
自分にとってB787は、まだまだ新鮮な被写体・・・というか、増殖ぶりに驚いた。。
a0145727_2117219.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第2ターミナル

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2012-11-25 21:40 | 羽田空港 - HND
初Centrair
放置気味となったBLOGですが、久々の新ネタ入荷ということで更新です(^^;

家族サービスでどこかへ行こう!ということで距離感が手頃、新東名もまだ未走行、リニア・鉄道館も見たいしということで名古屋方面へ。
で、セントレアですよ。・・・実は初めてだったりします。
とはいえ今までにアチコチで写真は拝見しているので、いざスカイデッキでカメラを構えてみると見慣れた?光景ばかり(笑)。
初めての気が全然しないといった何とも不思議な感覚でした。
a0145727_4403821.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  スカイデッキ

定番のアングルといったらココでしょうか。
手前のナナメに駐機されるところに飛行機がいなかったのが残念ですが、赤社の新旧カラーのB3が撮れたのでヨシとしましょう。

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2012-10-30 05:30 | セントレア - NGO
先日の城南島より
日中は別の場所での家族サービスでしたが、東京ゲートブリッジ開通のおかげで「ちょっと寄り道」できるようになったのが嬉しい。
a0145727_21371791.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  城南島

城南島にて「オイシイ時間帯」での撮影。
JAL機などの白い機体が染まるものイイけど、黒い機体が夕日に照らされるのも美しいですね。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-09-19 23:30 | 羽田空港 - HND
秋の気配
昼間はまだ夏のようなカンジでしたが、日が傾けば涼しくなり、もう秋だなぁ・・・と。
a0145727_2343175.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  城南島

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2012-09-15 23:30 | 羽田空港 - HND
とまれ
この週末でエアコン取り付け工事をやってもらいました。
とりあえず自分にとってよく判らんジャンルのモノなので、勢いで一番上のグレード選んでおけば省エネなんだろうと・・・(爆)
ちなみにカメラ機材の購入にあたっては半年以上は悩み続ける自信があります(^^;
しかし、リモコンのメニュー表示で多機能ぶりを見ただけで触る気力がなくなり、説明書も開いただけで拒否反応が(笑)。
たかがエアコンですが、それ以外にも機械モノ全般に弱くなっているは、歳のせいか!?
a0145727_23562898.jpg
# EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺

この時は黒く光るダースベーダーのカットを狙うべく、暗くなり始める前から待機してましたね。
狭い隙間から狙える角度を探しつつ・・・。

このポイントでミラーレス機ならば、狭い隙間からでも余裕でレンズを出せるんだろうな・・・と。
と思いつつ、まだOM-Dには手を出していません。
だって、エアコンとは比にならない多機能を使いこなす自信がない(笑)。
やはり決断には半年は掛かるのか・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-17 21:30
とーいんぐばー
a0145727_0105622.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  展望デッキ

全くもって深い意味はありませんが・・・
トーイングバーが欲しいと思うコトがあります(笑)。

自宅の駐車場の脇に置いておきたい。
クルマと並んで置いてあるとカッコよくない!?(意味不明)

非常にくだらない妄想でした。 ジャンク市とかで売ってないのかなぁ・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-13 07:00 | 羽田空港 - HND
はれ
昨日の雨模様から変わって、今日は青空&適度に雲も出ていて良いカンジの空♪
梅雨の季節を前に貴重な天気ではないですか!と。
a0145727_2242898.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺

カメラ機材の準備をしてイザ車に積み込もうと・・・アレっ、近所の方々が総出でお掃除を開始しましたよ。
すっかり町内会の掃除日だったのを忘れてましたよorz
さすがにその中を堂々で車で出掛ける訳にもいかず・・・(^^; まぁ掃除して綺麗になったので良かったですけど。
出撃タイミングを逃し、掃除で疲れて出掛ける気力もなく毎度のことながら過去在庫からのイメージ画像です(笑)。

しかし、今日は暑かったですね。
夏本番になる前に、さすがにエアコンをそろそろ買っておかないと午後から電器屋に。
リビング用と寝室用の2台まとめて購入。あぁ5D3が買えちゃう出費ですよorz
ん?そう考えると、やっぱりカメラの方が高いのか!? ハァ。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-10 21:00 | 成田空港 - NRT
久々のひこーき撮影
雲っていても久々の撮影はやっぱり楽しかったのでした(^^)v
a0145727_2147878.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第2ターミナル

ANAジャンの並び

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-02 23:00 | 羽田空港 - HND
ANAジャンが通ります
なかなか撮影(朝練、夜練)に行くチャンスがありせん(泣)。
というか、完全に怠け者になってしまているという説も(^^;

週末はまだまだヤル事が多数なので、まとまった時間が取れないのが難点です。
いろいろな面での環境改善のためなので苦ではありませんけどね。
そんなコトをやっている内にもうすぐ3月という時期になってしまいました。
あっ、早く新機材発表されないかなー(笑)。
 
a0145727_23441586.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III  第2ターミナル

2タミからの光景はANAの青、条件が良いと海の青が映えて綺麗ですよね。
しかし、やっぱりジャンボはデカイなぁ。ANAジャンも撮れるチャンスがたいぶ減っていると聞きます。
うー、撮りに行きたい・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-02-27 19:00 | 羽田空港 - HND