タグ:EOS 5D MarkⅡ ( 99 ) タグの人気記事

はれ
昨日の雨模様から変わって、今日は青空&適度に雲も出ていて良いカンジの空♪
梅雨の季節を前に貴重な天気ではないですか!と。
a0145727_2242898.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺

カメラ機材の準備をしてイザ車に積み込もうと・・・アレっ、近所の方々が総出でお掃除を開始しましたよ。
すっかり町内会の掃除日だったのを忘れてましたよorz
さすがにその中を堂々で車で出掛ける訳にもいかず・・・(^^; まぁ掃除して綺麗になったので良かったですけど。
出撃タイミングを逃し、掃除で疲れて出掛ける気力もなく毎度のことながら過去在庫からのイメージ画像です(笑)。

しかし、今日は暑かったですね。
夏本番になる前に、さすがにエアコンをそろそろ買っておかないと午後から電器屋に。
リビング用と寝室用の2台まとめて購入。あぁ5D3が買えちゃう出費ですよorz
ん?そう考えると、やっぱりカメラの方が高いのか!? ハァ。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-10 21:00 | 成田空港 - NRT
やさつ
a0145727_2331471.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺

新製品・・・高感度に強くなったといわれると非常に気になってしまいますね(^^;
でもその分の価値(コスト)を見出すのが難しい・・・要はお金がない(笑)。
そりゃあノイズは少ない方がイイですし。もちろんディテールが失われてしまうと困りますけど。

夜撮(やさつ)は、腕(テクニック)と道具(機材)の両方が組み合わさって得られるモノだと。
うーん、奥深い世界だ・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-07 21:00 | 伊丹空港 - ITM
久々のひこーき撮影
雲っていても久々の撮影はやっぱり楽しかったのでした(^^)v
a0145727_2147878.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  第2ターミナル

ANAジャンの並び

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2012-06-02 23:00 | 羽田空港 - HND
瞬間
a0145727_21462842.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺

(ダメだと思うコト)
・絶好のタイミングは逃している(ある程度の連写があれば救える!?)
・SS設定が速すぎ(まだ止まっている車輪、回転している車輪の差がもっとハッキリと!)
・そもそも構図のツメが甘い(もしタイヤスモークがバッチリの瞬間だったとても、コレじゃあ・・・)

まー、そんなに簡単に一発で撮れたとしたら苦労しないですね。
これで夜の雨(水飛沫)、アンコリ同調・・・撮ってみたい~(ITMに行きたい)
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-05-11 00:00 | 伊丹空港 - ITM
Cockpit Window
残念な天気の週末でした。
少しの時間だけど朝練に行けるかなと企んでいたんですけどねぇ。
そう上手くはタイミングが合わないもんです。ハイ(^^;
a0145727_21594133.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF300mm F4L IS USM  第2ターミナル

写真は前記事、約3ヶ月ぶりのHNDに行ったときより。

一眼を外に持ち出すもの約3ヶ月ぶり・・・そして展望デッキで撮影に許された時間(自由時間)は30分。
まずB787はどこだ? ・・・1機もいない(ガーン!)
と思ったら、すぐにやって来てくれました(ホッ)

持ち出したレンズはサンヨン1本のみの短時間の勝負で、撮るのはほぼ初めてといってもよいB787をどうやって切り取ろうか。
展望デッキから眺めるB787で印象的なのは、やっぱり4枚窓となったコクピットでした(^^)

・・・で、まだ飛んでいる姿は見れてないんですけど( ´△`)
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-03-12 13:00 | 羽田空港 - HND
ANAジャンが通ります
なかなか撮影(朝練、夜練)に行くチャンスがありせん(泣)。
というか、完全に怠け者になってしまているという説も(^^;

週末はまだまだヤル事が多数なので、まとまった時間が取れないのが難点です。
いろいろな面での環境改善のためなので苦ではありませんけどね。
そんなコトをやっている内にもうすぐ3月という時期になってしまいました。
あっ、早く新機材発表されないかなー(笑)。
 
a0145727_23441586.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III  第2ターミナル

2タミからの光景はANAの青、条件が良いと海の青が映えて綺麗ですよね。
しかし、やっぱりジャンボはデカイなぁ。ANAジャンも撮れるチャンスがたいぶ減っていると聞きます。
うー、撮りに行きたい・・・。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-02-27 19:00 | 羽田空港 - HND
夜撮・・・
a0145727_0524982.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF300mm F4L IS USM  国際線ターミナル

んー・・・。
HNDでの夜撮のシチェーションねぇ・・・。

おかしな(ヤバイ)思考が浮かんでは消える、今日この頃です(謎)。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-02-18 13:00 | 羽田空港 - HND
生存報告 その2
いちおうCP+(またの名を物欲刺激展示会)の頃を目処として、活動再開をしたいとの目標でした。
とりあえずそのCP+を見学すること、そしてちゃんと物欲刺激はされてきました(笑)。

飛行機撮りの機材→キヤノンの展示内容は、期待する新製品はいまだ発表されず・・・とのことでチョット残念。
そりゃ1DXとか発売日未定だけど新型ロクヨン等は興味ありますけどね。でも金銭的なコトを考えると、全くもって現実味がありません(^^;

日常撮りの機材→家族写真やスナップ等はE-PL3の出番が圧倒的に増えている状況で、OM-Dは気になりましたね。
もうちょっとこの先の様子をみて、キットレンズ以外のm4/3レンズを増やしていこうかと考え中でございます。
a0145727_2220022.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  空港周辺

早くNRTに行きたいなぁ・・・。
でも、その前にまずはHNDで朝練か夜練でしょうね。(早くB787を撮ろう!)
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-02-13 18:00 | 成田空港 - NRT
2012年 始動!
ちょっと遅れ気味ですが・・・2012年の始まりです(^^)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
a0145727_22565057.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F4L USM  展望デッキ

年末年始の休暇中は年賀状作成以外はPCには触らずの完全オフラインモードでしたが、本日が仕事始めということでユックリと始動です(^^;
まぁ始動!といっても1月もチョット多忙なんですが、ボチボチとやっていきたいと思います。

今年の目標は「新しいことにチャレンジ!」などとハードルは上げません(笑)。
昨年は色々なコトがあって撮影回数も激減でしたので、まずは「以前のように普通に活動が出来るようにすること」が目標ですね。
 
[PR]

by dg-3010 | 2012-01-05 20:00 | 福岡空港 - FUK
Pushback
多忙な時期です。更新も滞ってます(^^;
気が付けば年内ももうあと10日を切ってしまいましたね。慌てて宝くじを購入(笑)。
朝焼けも良い時期なんですけどねぇ・・・相変わらず飛行機撮影には行けていません。
というか、このままだと年末年始のお休み中も撮影は厳しくなる可能性も・・・うーん、どうなることやら。
a0145727_21523647.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF500mm F4L IS USM  展望デッキ

という訳で遠足の時の在庫が続くのです(^^;
引き続き、KMJ展望デッキよりのカットです。

何となくモノクロで。

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2011-12-22 18:00 | 熊本空港 - KMJ