タグ:news ( 5 ) タグの人気記事

ANA×GUNDAM SKYプロジェクト
既に皆さんご存知だと思いますが、次の話題の特別塗装機はANA×GUNDAM JET です。
私はそれほど熱烈なガンダムファンではありませんが、やはりつい反応してしまいますね。という訳で話題にしておきます(^^;

思わず衝動的に、就航初便の7/16 ANA25便を予約してしまった・・・後に冷静になって、やっぱりキャンセルしましたけど(笑)。
搭乗時に貰える"オリジナル搭乗証明書"はともかく、"ANAオリジナルカラーVer.ガンプラ"(結構高いですね)に惹かれました。
別にこの飛行機以外でもガンプラは買えるみたいですが、やっぱり・・・。あと、こういう就航セレモニーのある飛行機に乗ってみたいというのもあって・・・(^^;

しかし、コレ目当てで搭乗する人も沢山いるんだろうなぁ。以前のお台場の時も凄い人だったし(^^;
HPによると、右舷(←笑!)はホワイトベースに格納された実物大ガンダムのペイントだとか。・・・ていうか、B777-300ってデカイですね。
まぁとりあえず、まずは実機を見れるのを楽しみに待つとしましょう(^^)
運行スケジュールが出ているので、撮影はしやすそうです・・・北海道に家族旅行を考えていたけど、千歳行きもある(ボソっ)
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-06-18 18:00 | その他
最近みたもの
自分に影響のある航空関連のニュースです。
既に皆さんもご存知のモノのあるでしょうが・・・

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2010-03-27 13:30 | その他
さくらの季節の毎年恒例
毎年この時季になると、気になって日程をチェックしています。
以下自分用メモより ↓違っていたらゴメンナサイ(^^;

3/28(日) 米海軍 横須賀基地 「スプリングフェスタ」
4/ 3(土) 米海軍 上瀬谷通信施設 「桜祭り」
4/ 4(日) 航空自衛隊 熊谷基地 「さくら祭」
4/10(土) 米海軍 厚木基地 「桜祭り」

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2010-03-19 00:00 | その他
茨城空港の開港&成田Bランの展望台
茨城空港が開港しましたね(^^)
個人的には茨城空港というより百里基地といった方が馴染み深いですけどね。
しかし、あの“陸の孤島”と呼ばれていたところに本当に民間機が就航するとはねぇ・・・。
落ち着いた頃に暇を見つけてに見学しに行こうと思います。もちろん自衛隊機の訓練のある平日にね(笑)。

More・・・
[PR]

by dg-3010 | 2010-03-11 21:20 | その他
モヒカンジェット運航予定便
ANAのホームページにモヒカンジェットの翌日の運航予定便情報が掲載されるようになりました。

これで効率的に撮影をすることができますね(^^)
 
[PR]

by dg-3010 | 2010-01-08 19:40 | その他