人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< SHIMOJI Part-3      SHIMOJI Part-1 >>
SHIMOJI Part-2
下地島R/W17エンドでの撮影の続きです(^^)
美しい光景の中で何度も繰り返されるタッチアンドゴーの訓練。それを撮ったり、眺めたりと至福のひとときを過ごしました。
もしこれがR/W17アプローチだったとしたら、写真を撮るのに夢中になってノンビリと眺める余裕なんて出来なかったでしょうけど(笑)。
訓練が始まってしばらく経つと太陽の光も更に強くなり、青い空とエメラルドグリーンの海がより美しくなりました。
SHIMOJI Part-2_a0145727_0403210.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF17-40mm F4L USM  R/W17エンド(2010.4.10)

着陸~滑走~離陸~旋回を繰り返すタッチアンドゴーの訓練ですが、いつも同じルートという訳ではありません。
かなり急旋回の直後に着陸したり、高度を変化させたり・・・それらはある程度エアバンドを聞いているうちに事前に予想がつくようになりました。
そこでギヤを出したまま低空のパターンの時を狙って、広角でなんとかギリギリ海と絡めてみました。
4月上旬でコレですので、夏場だともっと濃い青空と美しい雲、そして綺麗な海があるんでしょうね(^^)



SHIMOJI Part-2_a0145727_0472983.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F4L IS USM  R/W17エンド(2010.4.10)

前カットと同じく、ギヤを出したまま低空のときを狙いました。
強くなった日差しと低空のおかげで、海レフ効果もより強力になりましたね(^^)
 

by dg-3010 | 2010-04-14 19:00 | 下地島空港 - SHI


<< SHIMOJI Part-3      SHIMOJI Part-1 >>