人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< Line up and wait      Bラン 定番的風景 >>
夕日チャレンジ
あっという間にもう6月ですね。もうすぐ梅雨に入りますが、今年は雨のシーンをどれだけ撮れるでしょうかね(^^;
撮影時間の捻出もそうですが、それ以上に撮影意欲が試されます(笑)。<雨の中での撮影
あと今月はルフトハンザのエアバスA380 1号機の成田-フランクフルト路線に導入も12日(当面は月・水・土の週3回)からですね。
そろそろマロウドを予約して、朝イチ便から最終便までジックリとNRTを撮影したいところです。
そういえば、昨年もちょうど今頃にマロウドでした・・・一年経つのって早いなぁ(^^;

さて写真の方は先日のNRTより。Bラン周辺にて夕日絡みの続きです。
畑を入れて広角で撮影した後、太陽が更に沈んで着陸コースと重なってくると、いよいよ望遠レンズの出番となりました。
夕日チャレンジ_a0145727_21324597.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF300mm F2.8L USM  空港周辺(2010.5.28)

薄雲に太陽が隠れつつも、なんとか太陽の位置は判るのでチャレンジしました。しかし、この時間はトラフィックが少ない・・・。
やっと着陸機が来てチャレンジしてみたところ、ゴーヨンでは流石にチョット長過ぎ(笑)。サンニッパに変更して再チャレンジしました。
チョット構図が下寄りになってしまいましたが・・・(^^; いつものようにエンジンブラストが太陽の光を引っ張るところを狙いました。
しかし今回の薄雲があるような状況だと・・・引っ張っているのか、コレ!? う~ん、よく判りません(笑)。



夕日チャレンジ_a0145727_2133652.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF300mm F2.8L USM  空港周辺(2010.5.28)

その次にやってきた着陸機。既に太陽の位置は着陸コースの下となってしまいました。
雲も少し厚い部分になってしまったようです。この2枚、同じ立ち位置でノートリ・・・B747って、やっぱデカイんだなぁと思いました(^^;
 

by dg-3010 | 2010-06-01 19:30 | 成田空港 - NRT


<< Line up and wait      Bラン 定番的風景 >>