人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 夏休み最終日      NRTに遠征??? >>
夏休みといえばポケモン
この時期は夏休みという方も多いかと思います。私は12日~16日(土日があるので実質3日間)が夏休みとなりますが、何処へ行っても大混雑・・・。
なので特に遠出とかは計画していません。しかし、ずーと家に居るのも耐えられないので何かしらは計画をしないと(^^;

さて今回の写真セレクト基準は、夏休みに「ポケモンで沖縄旅行なんて行けたら楽しいだろうな」です(笑)。でも混んでいるのはイヤです(^^;
夏休みといえばポケモン_a0145727_21494121.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF70-200mm F4L IS USM  空港ターミナル

ここはターミナル内でのガラス越し撮影となるため、画像に色カブリがあるので処理が面倒(笑)という理由でお蔵入りしていました。
今回は現像後に色補正に気をつかって・・・って、まだ完全には補正しきれていないですね(汗)。
自宅の輝度&コントラストの高すぎる安物モニター(調整なんて出来ません)だと限界を感じます。
プリントとの色あわせも困難ですし・・・。と書いているうちに、また欲しいモノが気になってきてしまいました。ストレス(物欲)溜まってますね、ハイ(笑)。



夏休みといえばポケモン_a0145727_21583916.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF17-40mm F4L USM  空港ターミナル

国内線のB747が見れる空港は羽田を除くと、この那覇と新千歳となります。
私は今までどちらの空港でもターミナルからしか撮影していないので、外周のポイントでの撮影遠征に行きたいところなんですが・・・。
特典航空券の予約の取り易さから選べば新千歳となります。
でも、どうせ北海道に行くなら旭川や女満別とかも一緒に・・・と欲張りなのが実行を妨げています。貧乏性ですね、ハイ(笑)。
 

by dg-3010 | 2010-08-10 18:30 | 那覇空港 - OKA


<< 夏休み最終日      NRTに遠征??? >>