人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 格納庫萌え      A380 #SPOT107 >>
10/17 HNDでAIRBUS A380
新国際線ターミナル脇でSPOTに駐機中の出発前のA380を見たあとは城南島へ移動。
離陸をどう撮ろうか悩みました。城南島近辺で候補地が3つ程ありましたが、結局は一番無難な場所である海浜公園にすることに(^^;
10/17 HNDでAIRBUS A380_a0145727_5532883.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  城南島(2010.10.17)

この場所が飛行機撮りに人気があるのは、なんといってもC滑走路上の機体が見渡せるところでしょう。
晴れていれば良い光線状況なんでしょうけど、私はこのグレーの空とすっきりしないこの状況がいかにもHNDらしいと思いました(笑)。



10/17 HNDでAIRBUS A380_a0145727_5541044.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  城南島(2010.10.17)

こちらがヒネリ迎撃に備える遥か手前で、いきなり見せてくれたシャープなヒネリに焦りましたね(^^;

10/17 HNDでAIRBUS A380_a0145727_55433100.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  城南島(2010.10.17)

当初イメージしていた望遠切り取りの図。しかし、決定的にイメージと異なるのは反対側のノーズ&あまり見えないハズのお腹でした・・・。
まるで京浜島で撮ったみたいです。まぁこれはこれでNRTに飛来するA380では撮れないカットですから良しとしましょう(^^)

10/17 HNDでAIRBUS A380_a0145727_5544873.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  城南島(2010.10.17)

10/17 HNDでAIRBUS A380_a0145727_555261.jpg
# Canon EOS-1D MarkⅢ  EF500mm F4L IS USM  城南島(2010.10.17)

A380を見るために集まった大勢の航空ファンに圧倒的な機動力をみせつつも、静かに遠くへと飛び去って行きました。
ていうか、一体何処行くの?という方向でしたが(笑)。

普段では見ることのない予想外の豪快なヒネリを実際に見れたのは良かったです。
そして早朝にも関わらずに、たった1機の飛行機を見物&撮影をしに来る人がこんなにも多いのか!というのが印象的でした。
HNDであれほど多くのカメラマンを見かけたの初めてでしたね。(自分もそのうちの一人ですけど。)
ご一緒に撮影された方&撮影後にお会いできた方&出来なかった方も皆さんお疲れさまでした(^^)
 

by dg-3010 | 2010-10-18 12:40 | 羽田空港 - HND


<< 格納庫萌え      A380 #SPOT107 >>