人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< JALジャンボのあるHNDの風景      Blue >>
鶴丸が復活するとのことですが
話題にするタイミングがかなり遅れてますけど・・・(^^;
JALの新塗装は真っ白な機体に大きく黒で「JAPAN AIR LINES」の文字、垂直尾翼には赤の鶴丸と、とてもシンプルなデザイン。
とにかく早く実機で見てみてみたいですね。
4月より順次塗り替えとのことで、B747の引退には間に合わないじゃん・・・という声も多数見られました。
しかし、個人的にはB747に関しては現状のまま(アーク塗装)でよいと思いました。昔の復刻バージョンの鶴丸塗装ならぜひ見たいところですがね。
このデザイン変更でよりハッキリと時代の節目がつきそうです。ちょっと寂しい感もありますが。
鶴丸が復活するとのことですが_a0145727_1191866.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺

写真は今更ですが、今年一番最初に狙ったシーン・・・2011年初撮影はJALのB747でした(^^)
まだ周囲は夜明け前で闇の中、翼を休めるJALのジャンボが照明に照らし出されていました。

やっぱりB747だけは一足先に「復刻バージョンの鶴丸」で・・・というのは無理ですかね?JALさん・・・。
 

by dg-3010 | 2011-01-24 19:00 | 羽田空港 - HND


<< JALジャンボのあるHNDの風景      Blue >>