人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< JAL最後のB747-400D...      EVA AIR >>
ホトショが欲しい
写真の過去在庫検索もしていない状況なので、今回の更新は写真無しのどーでもよい話です。
なのでヒマな方のみお読み下さい・・・と、あらかじめお断りしておきます(笑)。

先日、久々にフリー時間を捻出して横浜で開催されたカメラと写真の総合展示会「CP+」をちょこっと覗いてきました。
別名「物欲刺激展示会」ということで、気になる製品が沢山あったわけでして・・・
その中でも最近は空港になかなか行けないので、日常でも気軽に遊べそうなミラーレス機が気になっておりました。
実物を触って検証した結果、当然ながら余計に物欲UP状態に至ります。が、それにはチョットお値段がねぇ・・・(´Д`)

近頃の空港へ行けないストレスを物欲で発散させようにも、高い買い物は懐事情が許しません。
なので、それに変わるモノを探しだすべく物欲管理ファイル(笑)を眺めると・・・有りました!
それがタイトルにある「ホトショ」です。Adobe Photoshop CS5・・・いえいえ、違います。確かにそれも欲しいモノですけどね(^^;



ホトショが欲しい_a0145727_12435264.jpg

という訳でホトショです。タミヤの電動ラジコン、4WDバギーのホットショットですよ。略してホトショ(笑)。 *画像は㈱タミヤさんのHPからお借りしました。
なんで、いきなりこんな話(物欲管理ファイルの普段はあまり見るコトのないジャンル)が出たかというと・・・

これまた先日、以前にやっていたダートトライアルでお世話になったお店に行ったときのこと。
色んなクルマの話をしていて思うのは、今でも出来ることならば(自分のクルマで)実際に走って競技に出たいんですよねぇ・・・。
しかし、今の状況ではとても無理な話。(新型ヨンニッパなんて安いじゃん!と宣言できる程、お金が掛かります。)
そこで出たのは1/1スケール(実車)が無理ならば、ラジコンでもやってみれば(笑)?

ちょうど30代~40代の方ならば、小~中学生の頃にラジコンブームを経験された方も多いのではないでしょうか。
たぶんその経験がある方ならば、このホットショットの存在は説明不要ですね(笑)。
小中学生にとっては高価でとても買える(買ってもらえる)訳もなく・・・当時は永遠の憧れのモデルです。
(京商にもオプティマとか魅力的なモデルが沢山あったなぁ~)
私は定番のホーネット、(後にブーメラン)を買ってもらって、地元の模型屋さん主催のRCカーレースによく参加していました(^^;

現代のラジコンについてちょっと調べてみると、そりゃあもう訳が判らないディープな世界になっております。
そんな浦島太郎状態の中でやっぱり目に付くのは当時の憧れだったこのモデルです。なんといっても超カッコエエ!です。
数年前に復刻版として発売された時に「!」とは思っていたものの、なかなか逝けず。そして今またマイブームが来ているどうしようもない状態(笑)。
もちろん現代のRCカーとの性能差はあるのは当然です。でもこれをキッカケとして「新たな沼」にハマるならば、それはそれで良し(ホントか?)
買っても結局は走らせる時間がなかったり、すぐに飽きたらとしたら飾って眺めておく!(盆栽ラジコンというらしいです。)

しかし写真の整理や過去在庫検索すら出来ていないのに、これをジックリと製作する時間をつくることが出来るのか?
製作途中のチビの妨害(一緒に遊ぶにはまだまだ早い)も激しいことが予想され・・・と悩んでいる今日この頃です(^^;
今からプロポ、バッテリー、充電器買ってもLレンズ買うよりは遥かに安いですよね。さぁ、誰か一緒に「当時の憧れ」へ逝きませんか(笑)。

くだらない記事におつきあいいただき、誠にありがとうございました。

by dg-3010 | 2011-02-16 19:00 | その他


<< JAL最後のB747-400D...      EVA AIR >>