人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 青空      いってらっしゃい >>
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark II
ここ最近はあまり気力が湧かず、更新もサボリ気味でした(^^;
撮影も先週は出撃してませんので、特に新作があるわけでもなく完全マッタリ状態ともいいます。これもB787祭りの反動でしょうか(笑)。
とりあえず8月上旬までは趣味活動には集中しにくくなりそうな気配もありますが、あまり気負わずにボチボチとやっていきたいと思ってます。
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark II_a0145727_22211427.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF70-200mm F2.8L IS II USM  空港周辺

さて、今更ながら記事タイトルにある「EOS 5D Mark II」ですが、まぁどうでもいい報告でも・・・(あまりにもネタが無いので)。
写真は2回目のB787撮影の日の早朝に撮った特にどうってことのない駐機シーンです。
レスポンスなど1D系に慣れた身にはちょっぴり不満のあるこのカメラですが、とても良い仕事をしてくれるんですよねー。
特にこのEF70-200mm F2.8L IS II USMとの組み合わせは最高です(^^)



以下、上記画像のピクセル等倍切り出し画像です。(画像クリックで拡大)

業務連絡:いつも影からヒッソリとご覧になっている謎の人物さんへ。こんなカンジです。参考になりますでしょうか(^^)
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark II_a0145727_22215579.jpg

カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark II_a0145727_22221714.jpg

主に併用していたEOS-1D MarkⅢも大きな不満は無いのですが、画像を比較してしまうとチョット物足りない気がしてしまい・・・
という訳で、当分の間は集中してEOS 5D Mark IIの1台を使ってみようと思っています。
正確にいえば「~併用していた」と過去形になっているように、今はこれしか使えるカメラがなかったりします(^^;

もちろん1D系のAPS-H(35mm判換算で約1.3倍の焦点距離)やAF精度、レスポンスなど捨てがたい面があるのは重々承知してます。
なので、もしEOS 5D Mark IIの1台体制で我慢が出来なくなったら・・・そのときにとる行動はご想像におまかせします(笑)。
我慢できなくなる前に、一定の目処(資金的な)が付くことを祈るばかりです(^^;
 

by dg-3010 | 2011-07-28 19:00 | 羽田空港 - HND


<< 青空      いってらっしゃい >>