人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< FUK ランウェイ16エンド      KMJ夕陽ハイライト >>
HND国際線ターミナル
羽田→福岡便の出発は搭乗口66番でした。
その搭乗口とは反対側の窓からは国際線ターミナルに駐機している飛行機が見ることが出来ます。
普段の展望デッキや空港周辺からだと見にくい位置にあるSPOT45番、ここからだとガラス越しとはいえ撮影できる貴重な機会です(^^)
HND国際線ターミナル_a0145727_164549.jpg
# Canon EOS 5D MarkⅡ  EF24-105mm F4L IS USM  第2ターミナル(2010.1.23)

窓から外を眺めていると、そのSPOT45番にJAL B777-200ERがスポットイン。
停止してしばらくするとランプサービス業務を行う人達や支援車輌が次々と機体に近寄ってきます。
空港では見慣れた光景ですが、こういう人達にも支えられて航空機は運行されているんだなと、いつも思わせられます。
そういう人達や車輌などを絡めて上手く表現したいところですが、なかなか難しいですね(^^;

ちなみにEOS 5D MarkⅡですが、個人的には発色傾向がかなり気に入っています(^^)
今回も撮影時間帯や照明など様々な条件に左右されての結果だと思いますが、なかなか良い雰囲気が出たと思います。
 

by dg-3010 | 2010-01-27 19:40 | 羽田空港 - HND


<< FUK ランウェイ16エンド      KMJ夕陽ハイライト >>